再生できない場合、ダウンロードは🎵こちら
京都の飲食業で80年の歴史を持つ株式会社フクナガさんが、京都府の委託を受け、立ち上げた福祉事業のご紹介です。
高齢者の方のお宅に毎日電話をかけ、安否の確認や趣味のお話しも聴くサービスです。
お話:株式会社フクナガ 京都いきいきセンター センター長 石田敏久(いしだとしひさ)さん
◆『いきいきコール』についてのお問い合わせは下記をご覧ください。
京都いきいきセンターHP: http://www.fukunaga-tf.com/ikiiki/index.html
毎回、それぞれの高齢者の方の個別の興味に沿って、お話しが弾みます。
端末は電源のみを繋ぐ簡単なもので、携帯電話が内臓されています。
料金には携帯電話の使用料も含まれています。
【関連する記事】
- 【15M.e-Voice23】2011-3-19 自宅でお父さんを看取った経験(..
- 【15M.e-Voice22】2011-3-12 自宅でお父さんを看取った経験(..
- 【15M.e-Voice21】2010-2-26 訪問入浴を体験してみました!≪..
- 【15M.e-Voice20】2010-1-22 小規模多機能型居宅介護施設のス..
- 【15M.e-Voice19】2010-1-15 第2回おしゃべりサロン(その3..
- 【15M.e-Voice18】2010-1-08 視覚障害者の為の化粧療法とは!..
- 【15M.e-Voice17】2010-1-1 知ってますか?「訪問入浴サービス..
- 【15M.e-Voice16】2010-12-25 労働組合の寄付で地域福祉活動..
- 【15M.e-Voice15】2010-12-18 小規模多機能型居宅介護施設の..
- 【15M.e-Voice13】2010-12-04 『特別養護老人ホーム 西陣憩..